冬は肌トラブルの季節?






[PR]



2008年11月12日(Wed)
冬は肌トラブルの季節?
冷たい北風が吹いて、いよいよ冬の到来ですね。

肌の乾燥がとても気になりますよね。

これからの季節は外は乾いた冷たい風、室内はエアコンと肌がいつもにも増して乾燥しやすくなっています。

乾燥するとシワができやすく粉がふいて老けて見られることも・・・

冬は年齢に関係なく肌のトラブルを訴える人が増える季節なのです。

しっかりとケアをして症状を悪化させないようにする事が大切です。

一般的に乾燥肌とは皮膚に潤いお与えている水分や油分が少なくなり、肌の表面がカサカサしたり、ひび割れたりする状態を言います。

健康的な肌の場合、肌の表面の角質層にあるアミノ酸やセラミドが水分をしっかりと保つとともに、皮脂膜が肌の表面を覆って水分の蒸発を防いでくれています。

しかし、湿度が低下して汗をかきにくい冬は、皮脂や水分が失われます。その結果、乾燥し肌のバリア機能が低下して外部の刺激に敏感になるようです。

今日も倉敷市内の新築工事現場の基礎工事の手伝いにいってきました。

天気も続きよい調子で工事が進んでいるので、明日も引き続き頑張って工事進めて行きたいと思ってます。

夕方、会社の近所での改装工事の現場に下見にいきました。

前回、提出した見積が予算をオーバーしたようで工事内容の修正と再提案を行ない、今日はお客さんと一緒に現地での工事範囲の確認にいってきました。

今日の工事範囲で再度、見積を提出してOKなら来月初め頃から工事に取りかかり年内には入居できるようにと思っています。

年末にかけて慌しいとは思いますが一緒にがんばりましょう!


writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2008年11月
           
12
           

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:194
昨日:421
累計:1,663,690