乾燥肌には保湿クリームでのケアを?






[PR]



2008年11月13日(Thu)
乾燥肌には保湿クリームでのケアを?
乾燥肌を放っておくと荒れてガサガサ肌に・・・

空気の乾燥、肌の乾燥が気になりはじめたら、ローションでうるおした後にクリームなどをタップリつけて肌のバリア機能を高めましょう。

身体や手の肌のケアには下のような方法がお薦めです。

入浴後、肌が水分でうるおっているうちに身体にも保湿クリームをきちんとつけると良いみたいです。

入浴後すぐにつけると水分が保たれやすく効果的です。

寝るときに手袋をすると、うるおいを逃がさないので効果的です。

特にシルクの手袋などは保湿効果があるので手袋をつけているだけで乾燥を防ぐことができるようです。

洗顔の時は32℃のぬるま湯でおこないましょう。

熱いお湯で洗うと必要な皮脂も洗い流してしまいます。

洗顔後はしっかりとローションやクリームで保湿して水分を肌に閉じ込めましょう。

寒くなって、新陳代謝が低下してきたら、ローションをつける前に蒸しタオルなどで肌を温め、皮膚を柔らかくしてからお手入れすると効果的なのでお試しください。

今日も倉敷市内の新築工事現場に行ってきました。

上棟の為の構造材や柱も現地に届き現場内もいよいよ本格的な感じになってきましたね。

短期間での工事予定なので材料の発注はもちろん、材料の色決めなども前倒し前倒しで決めていかないと、工事中にアレっとなってしまうことも・・・

短い工程ですと、ついバタバタと慌ててしまうのですが、こういった時こそキチンと気持ちにゆとりをもって進めていかないと思わぬアクシデントにつながる可能性もありますので注意していきましょう!

明日は水島アルミさんの紹介の物件でサッシの取替えリフォームへ行って来ようと思っています。

これから明日の材料を積込んで明日は少し早めに現場に到着したいと思っています。

写真は以前遊びにいった遊園地での写真です。

サルまわしの芸を行なっていたのを夢中で見てしまったときの写真です。

おさるさんが色々な芸を行なうのですが、私はこのとき始めて猿回しというものを見たのでとても愉快な時間を過ごすことができました。

調教師さんとおさるさんの毎日の努力が垣間見れとても感動的でした。




   


林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2008年11月
           
13
           

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:105
昨日:255
累計:1,686,345