肌ケア 〜お風呂編〜






[PR]



2008年11月14日(Fri)
肌ケア 〜お風呂編〜
これからますます寒さが本格的になります。

この季節、熱いお風呂につかるととても気持ち良いですよね。

このお風呂の温度も乾燥と強い関係があるので調べてみました。

体の皮膚は顔よりも厚く出来ていますがあまり熱いお湯で洗うと身体の皮脂が洗い流されて乾燥の原因になります。

お風呂の温度は40℃くらいにすると良いようです。

身体を洗うときはナイロン製のタオルなどでゴシゴシこすらず、シッカリと石鹸を泡立てて、手や柔らかい綿のタオルで優しく洗うと良いですよ。

そして、長風呂は禁物です。

長時間、湯船に浸かることも原因のひとつ。

入浴時間は15〜20分を目安に、入浴後はしっかりと水分補給をしましょう。

一般に「美肌の湯」と言われる温泉には保湿の効果が含まれており、乾燥肌の回復に効果があるのでお試しくださいね。

今日は水島でサッシの入れ替え工事にいってきました。

アルミ屋さんも手伝ってくれて工事は順調に仕上がりました。

明日は外壁部分の補修のため、左官さんに現場の方はお任せして、来週はバタバタしそうなので出来るだけ事務仕事をおこなっておきたいと思います。

写真は今日のお昼に水島アルミの岡本さんと一緒に現場の近くのラーメン屋さんに行った時の写真です。

ちなみに今日は普通のラーメン定食を頼みましたが、一度は食べて見たいとおもったのが写真の「肉ラーメン」。

メニューで見る写真といいネーミングと言い、とても魅力的で一度は食べてみたいものです。



   


林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2008年11月
           
14
           

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:140
昨日:168
累計:1,675,447