食事で肌の改善を?






[PR]



2008年11月17日(Mon)
食事で肌の改善を?
汗をかきにくい冬にはショウガや唐辛子など発汗作用のある辛いものを食べるのも効果的ですね。

辛味のある食事で、肌の水分保持力を高めてあげましょう。

しかし、取り過ぎには注意しましょう。

刺激で胃が荒れて逆効果になることも・・・

また、血行促進効果のあるビタミンEや美肌効果のあるビタミンB、ビタミンCが豊富な野菜を中心に食事をしても効果的です。

身体の内側からしっかりと乾燥を改善していくことも必要です。

今日は倉敷の新築工事現場の上棟の日でした。

本宅をはさんで新築の建物を建てるということでクレーンから現場の様子が見えないために無線を使いながらのクレーン誘導でした。

いつも担当してくれてるオペさんだったので、その辺も大きな問題もなく工事が進めれました。

今日はお昼も建主さんがご馳走してくれ、設計士さんも現場に来てくれ一緒に賑やかなお昼ご飯をいただけました。

無事に棟も上がりとりあえずは上棟おめでとうございます。

明日からは本格的に屋根の下地の工事に移って行きたいと思っていますので宜しくお願いします。

写真は弊社の大工さんが屋根の部材を組み立てている所です。

高い場所での作業ですが息を合わせ次から次へと部材を組み立ててくれました。

今日はみなさんお疲れさまでした。


writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2008年11月
           
17
           

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:184
昨日:421
累計:1,663,680