LED照明って?






[PR]



2009年05月12日(Tue)
LED照明って?
最近、何かと耳にする機会が多くなったLED照明、最近では住宅の照明器具も発売されているようですね。

最近の車のヘッドランプが普通の色と違う青白い感じの明りを見たことありませんか?

あれがどうやらLED照明らしいのですが、いまいち何が利点なの?と思いませんか。

まずは消費電力が一般の照明器具と比べLED照明は約1/5も省エネらしいです。

調べてみるとLED照明の定格寿命は一般的な発熱電球にくらべ約40倍といわれ約10年は電球の交換が必要ないと言われています。

これは便利ですね。電球の交換は意外とめんどう。電球のサイズや種類も多くありいざ家電屋さんで買って帰って取り替えようとすると「アレ!電球が合わない!」といった事も経験ありませんか?

他にも年配の方だと高所での作業になるので危険も・・・

このような、手間を一気に10年間も省け、なお省エネになるとは素晴しい!

これは是非導入しないとはと思いカタログを見ると!

一灯あたりの照明器具代は通常の照明器具に比べて約10倍!

う〜ん。良いものだとは分かりましたがこれはチョット考えものです・・・

省エネ商品だし国が補助金出してくれないかな〜と一人勝手に思っています。

今日は近所の方の依頼で外階段の交換予定の現場へ現地調査に行ってきました。

丁寧にメンテナンスしていた階段でしたが、木製の為やはり雨の当たる部分は随分損傷していました。

以前の階段は木製のため、今回は鋼製で提案させていただいていますが、依頼主はどうしても木製が希望。

では、鉄と木を使って製作してみては?と考え、階段のフレームと手摺部分は鋼製で階段踏み板と手摺笠木は木製で検討してみましょう。

これから梅雨時期を向えますし、外での作業になる上、階段が無いと2階に上がれないので、これは少しかけあしで話を進めないと・・・

写真は以前、町内の旅行で広島の呉?だったと思いますが参加したときの写真です。

酒蔵が多く並ぶ街を見て歩いたのですがこの煙突は凄いですね。

職業柄、これが倒れないのかとても不思議に思いました。


writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2009年5月
         
12
           

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:107
昨日:151
累計:1,692,217