エコ給湯器の使い方?






[PR]



2009年06月05日(Fri)
エコ給湯器の使い方?
前回はエコジョーズとエコキュート・エコウィルの簡単な説明をしましたが、その中でもエコキュートとエコウィルは使用方法が変わるにつれて性能を発揮しきれないとの事でしたね。

例を上げるとお湯の使用量が少なかったり多かったりと、お湯の使いかたが不規則な場合にタンク内にお湯が余る場合が考えられます。

エコキュートもエコウィルも冷めたお湯を適温にするのにエネルギーが必要となります。

一説によるとエコキュートはファミリー世帯が使った場合に省エネ効率が最も良くなるよう設計しているとの事。

その他の条件では効率が落ちる可能性が考えられ、その上省エネモードで使用することも大切です。

それ以外のモードで使用すると省エネ性能が落ちてしまう様です。

08年9月以降からの商品については省エネ性能を引き出すための説明書が追加されているようです。

エコウィルにしても3人以上の家族がいる家庭向きだといいます。

ガスエンジンの排熱を利用してお湯をつくるため、お湯を使い始める前にある程度ガスエンジンを動かしておく必要があるそうです。

排熱が利用できない場合はガス給湯器でお湯を沸かしているのと同じ状態になるそうです。

こうした使い方が難しい人には不向きな設備と考えられます。

今日も会社で書類作りに専念しています。

前回、岡山市でリフォームした家のお客さんの紹介で岡山市内の店舗改装の依頼があり書類を作成していました。

こういった紹介をいただけるのはとてもありがたい事でいつも皆様には感謝しています。

写真は今年初めに工事させていただいた倉敷市内の美容院さんです。

この手前に見えるカウンターは本体工事が終わり随分遅れて納品させてもらいました。

なんとこのカウンターは半円形でありながら可動式なのですが、当初の計画の時は深く考えなかったのですが、いざ作ってみると・・・

底にコマを付けているのですが半円形な為、すぐに倒れてしまうという欠点が・・・

倒れないようにする為に色々と考えましたが・・・

手作り感一杯の作品となったようです。しかしオーナーさんはこの作品を大変喜んでくれましたよ。

お店に行く機会があれば是非一度実物を見てみてくださいね。


writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2009年6月
  5
       

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:157
昨日:112
累計:1,681,513