マイホーム取得するにはいくら必要?






[PR]



2009年07月13日(Mon)
マイホーム取得するにはいくら必要?
一概にマイホームを建てると言っても建物本体の価格だけではどうにもなりませんよね。

マイホーム取得には、物件自体にかかる費用以外に諸経費が必要です。

これは、融資申込み手数料・印紙代・火災保険料・保証料・土地の仲介手数料・引越し費用・家具・インテリアなどにかかる費用のことです。

一般的に新築の場合は百五十万〜二百万。

中古物件の場合は百万円をめどに準備しておきましょう。

今日も事務所の方にて事務仕事を行なっています。

先週までで一通りの事務仕事は終わらせたと思っていました。

土曜日にこれで少し楽になるかと思いながらデスクを片付けていると・・・

机の片隅に新しい物件の積算依頼が・・・

午後からは岡山市内で住宅の大規模な改修工事が計画されていて、計画プランの打合せに行ってきました。

写真は弊社のスタッフ、まっちやんとしんちゃんです。

会社のパソコンを触っていますが、実はこの2人、若いながらパソコンが苦手です。

こんな2人ですが、現場の方ではとても頼りになりますよ。

いつも助けてくれるこの2人に感謝です。




   


林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2009年7月
     
13
 

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:122
昨日:168
累計:1,675,429