倉敷で長期優良住宅完成見学会






[PR]



2009年12月04日(Fri)
倉敷で長期優良住宅完成見学会
今日は会社にて工程表を元に工事材の用意を行ないました。

これから年末にかけてあわただしくなり、ついつい材料の発注漏れも・・・

特に年明けに必要な材料がお正月の休みにかかる場合は手配できない場合もあるので少し早めですが今から手配を進めていきました。

午後より倉敷の福島で行なっている地盤改良工事も今日で完了ということで現地を確認に行ってきました。

順調に改良工事も終わっていて最後の片付けや道路の清掃を行なっていました。

写真はその時に撮ったものです。この先、しっかりと家を支えてくれる地盤の完成ですね。

後は数日、養生期間を設けて来週よりいよいよ基礎工事に着手ですね。

その後、明日帯高で行なわれるファースの家完成見学会の準備の手伝いに行ってきました。

途中、水島アルミさんと備前アルミさんも途中で手伝いにきてくれ、大助かりでした。

私も久しぶりにこちらの現場に来たのですが、外装、内装共とても素晴しい仕上がりでしたよ。

この建物にたずさわった多くの職人さんの技と努力の結晶ですね。


今回の建物はファースの家の仕組みはもちろん、太陽光発電システムも設置してある上、長期優良住宅の認定も受けており、最新の工法、設備を兼ね備えた住宅なのできっと新しい発見があると思います。

5日、6日の土・日曜共AM10:00〜PM5:00まで見学会を行なっていますので、ファースの家・太陽光発電システム・長期優良住宅、そして私たち林建設に興味ある人は是非おいでください!



writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2009年12月
    4
   

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:116
昨日:164
累計:1,681,636