エコキュート?






[PR]



2010年03月19日(Fri)
エコキュート?
エコキュートとは?近年の大問題の一つとされる地球温暖化現象。海水面や異常気象、生態系の変化など様々な変化が発生しており、世界的規模での対策が必要とされています。

人為的な温暖化の原因の筆頭として上げられているのが二酸化炭素の増加ですね。
地球環境を守るための二酸化炭素の削減が現在急務とされています。

その中で開発されたのが自然冷媒ヒートポンプ式電気給湯器、通称「エコキュート」です。

エアコンなどで利用されているヒートポンプ技術を給湯に応用したことで誕生した、新しい給湯器でこれまでのように火や電気の熱を使い直接、水を温めるのではなく、空気中の熱を利用してお湯を沸かすシステムになっています。

そのため、従来型の給湯器と比較してエコキュートはCO2の排出量を65%も削減すると言った優秀な成績をだしました。

これまでのヒートポンプ技術は冷媒としてフロンが使われていましたが、エコキュートでは自然界に存在するCO2を使用。
フロンと違いオゾン層を破壊しないCO2を使用する事でより地球環境に優しい給湯器となりました。

今日も倉敷のファースの家新築工事現場に行ってきました。

最終の工事チェックと屋根の掃除をおこないましたが、写真は余りの空が綺麗なのでついつい写真をとってみました。

他にも水道屋さんと電気屋さんも最終の器具の取付に来てくれ試運転もおこないましたが全てバッチリ!

後は最終のクリーニングと外の整地を行なえば無事、竣工をむかえれそうです。

明日から3連休ですが明日は溜まった事務仕事を進めておかなくては・・・


writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年3月
 
19
     

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:166
昨日:169
累計:1,675,814