LEDは発熱しない?






[PR]



2010年03月22日(Mon)
LEDは発熱しない?
LEDは発熱しないと言う話を聞いた事がありますが、LED電球はどうなのでしょうか?

ある住宅雑誌が調べてみた所、どのメーカーの製品も点灯時の温度を測ってみると温度が上昇したそうです。

某メーカーのでは発光面の温度が50℃を超えたものもあるようです。

LED電球はどの製品も白熱電球のように極端に温度が上がることはなかったですが、熱の逃げにくい照明器具に取り付けた場合は、この熱がこもる可能性もあるようです。

LED電球は極端に温度が上がると性能に悪影響を及ぼす可能性もあるので注意したいですね。

今日は祭日ですが、先週より持ち越した事務仕事をおこなう為、出勤しています。

さすがに祭日という事もあり、何件かの業者さんに電話したのですが、みなさんお休みのようで連絡が付きません。

私の携帯にかかる電話も会社にかかる電話も少なく、午前中はこれは事務仕事がはかどると思ったのですが・・・・

実は意外とはかどってません・・・

余りに電話がかかってこない為、気が抜けたのか・・・しかし仕事が終わった訳ではないので、ここからエンジン全開で事務仕事の追い込みのスパートをかけなくては・・・

写真は先日、社長が急に焼肉を食べに行こうと言い出し、弊社のスタッフ全員と私の嫁と子供まで一緒になって近所の焼肉屋の山屋さんに行ってきました。

久しぶりの焼肉だったので少し食べ過ぎてしましましたが、とっても美味しかったですよ。

今週は焼肉パワーでがんばりましょう!


writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年3月
 
22
     

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:94
昨日:86
累計:1,695,792