登記費用って?






[PR]



2010年03月26日(Fri)
登記費用って?
登記費用編〜

購入した住宅や土地の所有権を法務局に登記する際、司法書士に代行してもらうのが一般的です。

地域や登記の種類・建物の構造・床面積、評価額などによってそれぞれの報酬を支払います。

また、住宅を新築した時の表示登記には税金はかかりませんが、登記を代行する土地家屋調査士への報酬(申請手続き報酬、測量報酬、書類作成費など)が必要です。

そのほか、交通費や登記謄本交付などの費用も考えておきましょう。

今日は会社にて事務仕事を行なっています。

久しぶりの晴天で少し肌寒い感じはしますがとても気持ち良い一日でしたね。

娘の小学校も今日で終了式、明日からは又、家の中が賑やかになりそうです。

写真は先日、家族で遊びに行った時に撮った首だし写真ですが、園内にいっぱいチューリップが咲いていました。

バタバタと慌しい日々が続いていましたが、気が付けば三月も残すところ後5日、もう春がそこまできていますね。

明日、明後日は倉敷市福島でのファースの家体感見学会を開催します。

ファースの家はもちろん、長期優良住宅から住宅版のエコポイントまで最近、気になる住宅情報をご説明していけたらと思っていますので大勢の御来場お待ちしています。

くわしくはこちらのホームページでご確認ください。


writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年3月
 
26
     

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:166
昨日:169
累計:1,675,814