リフォーム時の電気契約の見直しを






[PR]



2010年07月22日(Thu)
リフォーム時の電気契約の見直しを
電気の契約容量を増やす必要がある際に、元々の契約によっては一定の容量までなら電力会社に電話するだけで変更が可能です。

しかし逆に、容量の変更に際して電力会社に対する別途の費用がかかる契約条件もあるようです。

給排水設備でも水廻りの設備の更新・増設でも、水道本管からの取り出し管径などを変更する必要がある場合も・・・

管径を大きくするのには結構なコストがかかります。

しかし、このような箇所をキチンと調べてもらい、リフォーム全体のプランや、予算を組んでおかなければ後で思わぬ追加金額の発生や生活する上での支障が発生する事もありますので注意しましょう。

どちらにしても、信頼の置けるリフォーム会社や工務店を見つけておくことが重要な事と思います。

家に限らず、キッチンやトイレ・エアコンなどの設備器具も必ず故障しないとは言い切れません。

万が一の急なトラブルに素早く対応してもらえる様に、できる事なら住んでいる近くの業者さんが好ましいですね。

そして業者さんと良好な関係を築いておく事が家の寿命を伸ばす一つの方法だと思っています。

写真は次女のリクエストで今日の昼休みに母と妻と子供たちとで会社でお手軽流しそうめんをした時のものです。

キッチンから食卓までの1.5mの間で流しそうめんをやってみました。

初めての経験に子供達もよほど気にいったのか食欲の方もいつもの倍です。

夏になると食卓に良く並ぶそうめんについついt飽きてきますが、たまにはこういった食べ方をすると味の方も新鮮ですね。



   


林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年7月
       
22

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:123
昨日:165
累計:1,691,588