機能性ビニルクロス






[PR]



2010年08月11日(Wed)
機能性ビニルクロス
一時は、シックハウス症候群との関連性から敬遠されることもあったビニルクロスですが、現在はほとんどの製品がF☆☆☆☆をクリアしています。

さらに最近では特定の機能を強化した製品開発も進んでいます。

防カビ、表面強化、汚れ防止、抗菌の4機能は壁紙販売会社と製造会社による業界団体が自主規制を設けています。

しかし壁紙メーカー各社はこれらの自主規制に留まらず、さらに特定の機能を強化した製品を開発しています。

油性フェルトペンなどの汚れを落せる物やペット対応製品として表面強度を高めた物、半永久的に消臭効果が持続するものなど柄や色とは別に性能面からの壁紙選びを行えるようになってきましたので参考にしてみてはいかがでしょうか?

住んで汚れや傷などが付きやすい壁面などはある種、消耗品と考えやがて来るリフォーム時の張替えなどでは施工性もですがコスト面も安心ですね。

そういった事からも子供が小さい内は壁はクロスでと言う建て主さんも多いですよ。

写真は夕方、倉敷市日畑で新築計画のある物件に地縄を張りに行ってきました。

地縄とは土地に対しての家の配置の確認が目的です。

他にも今まで設計図で見ていた家が実際の敷地に投影されるので、形や大きさが分かりやすいですね。

こちらの現場はお盆明けには地盤調査という事で、本体工事着手にはまだ時間があるのでキチンと家の配置を確認しておきたいですね。

明日から弊社の施工中の現場は、どの現場も夏期休暇に突入です。

今日は数日間、現場を空ける様になるので現場ごとの清掃や片付け、安全対策の状況確認に追われる一日でした。

どの現場も綺麗に清掃してあり安全対策もバッチリでした。

私の方は明日から溜まっている事務仕事を少しでも片付けていかなくてはならないようです・・・



   


林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年8月
11
       

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:73
昨日:218
累計:1,681,166