早島町にて浴室リフォーム完成






[PR]



2010年09月07日(Tue)
早島町にて浴室リフォーム完成
今日は倉敷市で新築工事の地鎮祭に立ち会ってきました。

気温もかなり高めですが、唯一、台風の影響なのか風があった事が救いでした。

地鎮祭もいつもの通り、滞りなく行う事ができ今日はH様おめでとうございます!これから精一杯、家づくりを行なっていきますのでどうぞ宜しくお願いします。

写真は先日まで行っていた早島町での浴室の改装工事の完了写真です。

在来風呂をユニットバスに替え今後のメンテナンスも考え脱衣場の床に点検口を設けました。

工事期間中はお風呂が使えなかったりと、住んでいる方にも色々ご迷惑をおかけしました。

工事途中に、土台の腐食などの問題も新しい土台に入替たりと困難な工事もありましたが、最後に、こちらのご主人から「ありがとう!」と笑顔で言っていただけた事で全てが報われます。

こちらは浴室の窓をエコポイント対応の窓に変えたことにより、ユニットバスについている入口の幅の拡張や段差解消、手摺などにもエコポイントが加算します。

上手に住宅版エコポイント制度を使ってリフォームされた良い例ですね。

新築でもリフォームでも工事が終わってからが、お客さんと私たちの本当のお付き合いの始まりですね。

これからも長いお付き合い宜しくお願いします。

今日は倉敷市で新築工事の地鎮祭に立ち会ってきました。

気温もかなり高めですが、唯一、台風の影響なのか風があった事が救いでした。

地鎮祭もいつもの通り、滞りなく行う事ができ今日はH様おめでとうございます!これから精一杯、家づくりを行なっていきますのでどうぞ宜しくお願いします。

午後からは他のスタッフが今日より真備町での現場で塀の新設工事に向った為、倉敷の天城方面にて押入のハンガーパイプの取付や建築金物の調達などに奔走。

会社に帰ると書類がどんどん業者さんからFAX送られてきて、事務仕事も火の車でしたが、何とか一段落つきました。

こういった忙しい一日を、ふと振り返ると時間の経つ余りの速さにビックリします。

余りに忙しくて遠くを見すぎて足元を見失わないように。

しかし失敗を恐れて近くを見すぎて目標を見失わないように。

人生の中での一度きりの今日をバランス良く大切にすごしてくことが必要ですね。





   


林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年9月
     
7
   

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:90
昨日:159
累計:1,681,769