三女と幼稚園






[PR]



2010年09月14日(Tue)
三女と幼稚園
写真は先日、三女を幼稚園に送っていった時のものです。

いつもはおばあちゃん(母)が三女を送って行ってくれるのですが、この日はおばあちゃんも妻も朝忙しく私が送っていきました。

忙しくしている妻を横目に三女と一緒に車に乗り込み車で3分くらいの幼稚園に向かって走り出します。

幼稚園から少し離れた所に車を止め、三女と二人歩いて幼稚園に向うのですが、周りには同じ幼稚園に通うの園児たちがお母さんと一緒に大勢通園しています。

どの子供も園内での生活を楽しみにしているのでしょう目をキラキラさせニコニコしながらお母さんと一緒に手をつなぎ歩いていきます。

私自身は余り幼稚園の送り迎えをする機会が余りない為、作業着姿の男の私が幼稚園に子供を連れて歩く姿が浮いている様に思えてきます。

どこかよそよそしい気持ちで道行く人と挨拶をかわしながら、幼稚園に向かって三女と歩いていくのです。

あまり家では幼稚園での出来事を話さない三女なのでどこか心配なところもありましたが・・・

幼稚園の入口まで連れていくと元気に「いってきま〜す!」と私に言い残し一人で走って園内にいく三女がとても逞しく見えました。

子供たちの笑顔と成長を見れる事はとても幸せな事だと改めて思えました。



   


林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年9月
     
14
   

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:12
昨日:159
累計:1,681,691