倉敷市茶屋町で長期優良住宅の基礎工事






[PR]



2010年09月15日(Wed)
倉敷市茶屋町で長期優良住宅の基礎工事
今日は午前中に会社で健康診断を受けて来ました。

身長、体重、視力、聴力などの基本的な検査から採血、レントゲンなど様々な項目を検査してもらいましたよ。

普段何も異常ないと思っていても、万が一の場合を考えると何よりも早期発見が第一ですよね。

体が資本の仕事なので健康状態は常にチェックしておくべきですね。

午後より倉敷市茶屋町での新築現場へ基礎工事の手伝いに行ってきました。

薄曇の空の下、基礎の鉄筋を組み立てる作業になもってこいの天候の中、週明けの土間コンクリート打設に向け鉄筋を組み立てていきます。

一本一本、前もって加工している鉄筋を丁寧に結束線で固定していくのですが、流石に何百本もの鉄筋を相手に腰を屈めての作業を続けていると腰の痛みが・・・

見た目以上にしんどい作業ではありますが、やっぱり現場で何かを作ると言う事は楽しいですね。

明日はこちらの現場を離れ、早島町でのテレビ台の設置の工事や岡山市で改修工事の計画あるお客さんの所へ打合せに行って来ようと思います。

明日、腰痛で困らない様に今夜は湿布を張り万全の体制で明日の作業にそなえたいと思います。




   


林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年9月
     
15
   

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:51
昨日:236
累計:1,699,431