赤っ鼻のチョッパー?






[PR]



2010年09月18日(Sat)
赤っ鼻のチョッパー?
今週も大勢の人と接する事ができ幸せ者の林建設の林俊文です。

今日から世間では三連休で、ここ岡山でも秋の気配を感じれる絶好の天気に恵まれました。

そんな中、今日は次回の工事物件の業者さんとの契約書の作成を行なう為、会社にてデスクワークに追われる一日になるはずだったのですが・・・

朝から昨日、持ち越していた書類を作り終え、新築工事中の物件に関わる業者さんとの工事契約書を作成していると一本の電話が・・・

茶屋町で基礎工事をしている現場で人手が足りないとの連絡があり現場に急行!

秋の気配の感じる気候ではありますが、まだまだ直射日光のあたる場所では気温も高めに感じる上、基礎の下に敷いているポリシートからの日光の照り返しもある為、いつもはパワフルなしんちゃん・まっちゃんも作業のペースが上がらず四苦八苦していました。

という訳で、午後からは現場で本格的に鉄筋組立のお手伝いをしてまいりましたが、お察しの通り屈んでの作業の為、腰が痛くて湿布を貼ってパソコンを・・・

連休明けの火曜には土間コンクリートの打設予定なのですが、今日のみんなの頑張りのおかげもあり間に合いそうな所まで無事追い上げれました。

写真は今月15日に向えた次女の7回目のバースデイケーキを写しました。

もちろん、ケーキはモアガーデンさんのオリジナルで、漫画ワンピースより麦わらの一味、トニー・トニー・チョッパーです。

原作ではこちらのチョッパー青っ鼻のトナカイという設定になっているですが、こちらは鼻の部分をイチゴで作った為赤っ鼻です・・・

しかし鼻の部分のイチゴも美味しかったですし、いつもモアガーデンさんのケーキには大満足です。

こちらの漫画ワンピースは私自身も12〜13年、愛読している漫画です。

最近は漫画界の中でも相当、評価が高く意外と私の周りにも「こんな人が?」と思う方がワンピースを読んでいる事も多くあります。

こちらの作品の著者を調べてみると「伏線王」と呼ばれているサイトを発見できます。

少年漫画でありながらストーリーの各所に、「これでもか!」という位に巧妙に伏線がはってあり、意外な所から読む人に感動を与えてくれます。

世代を超えて多くの人に感動を与える事ができるからこそ漫画界でもここまでのヒット作品になったのでしょうね。

単に漫画と捉えず、頭を柔軟に様々な角度から物事を見ればそこに無限の可能性があることに気が付きます。

そうして考えると物を売り続けるということは「単に良い物」を売るだけでなく、そこに人の心が動く感動がなければならないと、漫画ワンピースしかりモアガーデンさんのケーキから学ぶ事ができますね。



   


林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年9月
     
18
   

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:12
昨日:159
累計:1,681,691