日曜ぶらり旅〜広島県〜






[PR]



2010年10月11日(Mon)
日曜ぶらり旅〜広島県〜
今日は今週からスタートする牛窓での露天風呂新設に使用する材料の手配を行っていました。

倉敷からだと牛窓まで車で小1時間かかる為、急に○○が足りない!とならないように材料の発注漏れの無いように注意をはらいながら手配しました。

きちんと図面を元に材料を拾った上で手配しますが、建築関係の仕事をされている方なら経験があるとは思いますが、職人さんの工事のやりかたなどの違いで、いざ実際に工事となると「○○が無い」、「○○が不足」といった状態になることも・・・

こういった事にならない為にも前もって作業方法をしっかりシュミレーションしておく必要があるようです。

こちらもいよいよ今週から地盤補強の工事がスタートする倉敷市の庄地区での新築工事現場へ夕方、近隣の方への着工前の挨拶に行ってきました。

細心の注意を持って工事を進めていくのですが何かとご迷惑をおかけするケースも想定できます。

後々、ここに一生、住む建て主さんの為にも誠意をもって挨拶しておかなければなりませんね。

写真は昨日の日曜日に子供たちを遊園地へ連れていくはずでしたが、今週どうしても外せない用事があり広島にある輸入建材を取り扱う店舗へ行ってきました。

今回の目当ては輸入品の浴槽。

こちらの店舗には沢山の輸入建材からインテリアまで数多く並んでいて見ているだけでも楽しいのです。

目当ての浴槽も2点展示されていて、写真を撮らせてもらう為にまずは店員さんに自己紹介を兼ねて挨拶を・・・

こちらの店員さん、とても気さくな女性の方で商品の写真撮影もバッチリOKな上に会社の資料もいただきました。

明日にでもお客さんに写真を見てもらって、気にいってもらえると良いのですが・・・

その後、始めてイオンモール広島府中ソレイユにいってみました。

前々から近所の人から「広島府中ソレイユはいいよ」と聞いていたのですが、なかなか広島方面に来ることがなかったので気にはなっていました。

倉敷のイオン入っていない店舗もあってしっかり楽しめ、ちょうどバーゲン中ということもあり、ついつい私もズボンを買ってしまいました・・・

他にもキリンビールの工場跡地(だったと思います)ということでソレイユに併設してキリンビアパークがあり、そちらもかなり気になりますね。

遊園地には行けなかったのですが子供たちからも大きなクレームもなく一安心。

今回は余り時間が無くて全部の店舗を見て周れなかったのですが、また機会があれば一日かけて行ってみたいと思っています。



   


林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年10月
         
11
           

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:5
昨日:86
累計:1,695,703