全国各地で家づくりから始まる幸せの物語






[PR]



2010年10月13日(Wed)
全国各地で家づくりから始まる幸せの物語
今日は午前中に次回の新築物件の瑕疵保険の申込を行いました。

こちらも、右往左往しながらも無事に申込完了で少し肩の荷が下りたと言った所でしょうか。

後は工事着手に向けて色々と準備をしておきたいと思っています。

そんな中、午後から倉敷市茶屋町での長期優良住宅の現場では、瑕疵保険の構造検査が行われました。

問題ないように前日までに何度もチェックしておいたのですが、やはり検査員さんが来られるとドキドキしてしまいますね。

検査員さんも現場の中をしっかりとチェックしてくれましたが、全く問題なく検査も無事終了。

こちらも肩の荷が下り、今日は一気に体が軽くなった気がします。

昨日の夕方に下見を行った現場も階段下の物入れの改造という内容で今日の午前中に見積書を提出させていただいたのですが、こちらも工事の依頼をいただき大変ありがたい事です。

今日も多くの人に支えられ本当に感謝の絶えない一日となりました。

写真は茶屋町での新築工事の構造検査に立ち会った時に撮った写真です。

まっちゃん・小野君が外の壁にファースボードと呼ばれる部材を取り付けていってくれています。

こちらもファース工法専用部材となっていまして、ファースの家での快適な住環境を作るために開発された外張りの断熱ボードです。

この先の工程で室内側からこのボードに向けてエアライトと呼ばれる断熱材を吹き付けていきます。

このファースボードも発泡断熱材エアライトも家が完成すると見えなくなる部材になってきます。

しかし家の性能を担保する為、開発された方々の数々の知恵と努力の末に製品化した、私が知る限り建築業界でも数少ない「売る事」が目的の商品でなく「使う人を想う」気持ちのこもった商品です。

他の専用部材からも作り手の想いが感じられる知恵と工夫が各所にみられます。

現在、北海道から九州まで全国で数多くの工務店さんがこのファースの家をつくられています。

是非、ファースの家の構造見学会等がお近くで開催されている時には一度見学にいってみてください。

「売るための家」ではなく「住む人を想う家」をつくる事のできる数多くの部材とそこに携わる数多くの人たちに出会えると思いますよ。

この先に家を考えている方は、このファースの家とそこに使われている数多くの専用部材、そしてファースの家をつくる数多くの人たちに触れてみると・・・

あなたとファースの家に携わる人たちの「家づくりから始まる幸せの物語」が始まりそうです。

興味のある方は下のファースの家のオフィシャルサイトから「幸せの家づくり」の1ページ目をめくってみませんか?

空気サラサラ。【ファースの家】


writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年10月
         
13
           

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:127
昨日:193
累計:1,670,559