焦れば焦るほど・・・






[PR]



2010年10月20日(Wed)
焦れば焦るほど・・・
今日は倉敷市上東で妻の友人宅の駐輪場の屋根新設の工事が着手されました。

前回もトステムさんの商品を使っていただいた事もあり今回の工事でもトステムさんの商品を希望され、いつもお世話になっている水島アルミさんにお願いしてトステムさんの商品にて組立が行われました。

朝、約束の時間に職人さん2人と水島アルミさんの担当さんの3人こられてテキパキと工事の準備に取りかかってくれていました。

その後、会社に帰り前回現場の調査を行った岡山市のマンションの見積に取りかかったのですが、こちらが中々手ごわく拾い出しに大苦戦・・・

夕方には依頼者の方との見積書を踏まえての打合せを18:30で約束していた為に時間に追われ気持ちは焦るのですが、見積書の作成は気持ちとは裏腹に難航しました。

しかし、約束の時間の一時間前に何とか見積書も出来上がり確認事項を含めた打合せに電気屋さんと一緒に岡山市へ。

無事に時間に遅れることなく打ち合わせも出来たおかげで色々と確認した上、少しの修正をすれば正式見積書として明日・明後日には保険屋さんに提出できそうです。

保険屋さんの承認が早く降りるように明日中には修正を加えた見積書を提出したいと思います。

本当はこうして時間に追われる時こそ心に余裕を持ちたいですね。

視野が狭まる怖さは十分に分かっているつもりですが、まだまだ未熟なのかもしれません・・・

今後はもっと余裕を持って時間の配分を考えていかなければなりませんね。

おかげで今日はこちらの見積書に付ききりになり段々と書類が溜まってきているようで・・・

今夜も少し残業しておかなければ・・・


writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年10月
         
20
           

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:42
昨日:193
累計:1,670,474