介護保険制度を上手に使っての住宅改修を






[PR]



2010年11月26日(Fri)
介護保険制度を上手に使っての住宅改修を
徹夜明けの一日でしたが、午前中は見積の作成に追われていました。

無事にお昼頃には一通り見積書も完成し、後は細かな部分のチェックと部材の漏れなどが無いか確認をおこなっていました。

やっと一息ついた事も気が緩んだのか昼ごはんを食べた後にもの凄い眠気に襲われましたが、まだ見積書を送った訳でもなく眠るわけにはいきません・・・

しかし、眠気に打ち勝ち夕方には見積書をお送りできて今は開放感で一杯です。

そんな中、午後から倉敷市庄地区で行っている現場に内装建材と住宅設備の打合せを各メーカーの方とお施主さんを含め行いました。

私が聞いてメーカーの方に伝えれば良いのですが、聞き間違い、書き取りミスなどの失敗を極力避ける為にも各メーカーさんの担当の方に直接、聞いてもらった方が安心です。

そんな、私のわがままに毎回のようにお付き合いくださる永大産業のOさんトステムのOさんには毎回感謝しています。

現場の方では防水屋さんがベランダの防水工事を施工中。

大きなベランダ面なのですが細かな部分まで丁寧に施工してくれていて、職人さんの人柄からも防水工事に関しての安心感さえ与えてくれます。

明日には仕上の防水施工が行われるので、まだまだ先の長い工事期間中に傷などを付けないように養生材を用意しておかなくてはなりませんね。

こちらの現場を担当してくれている大工職のしんちゃんは今日は備前アルミの亀山社長のお手伝いに直島へ・・・

内窓の取付工事の手伝いに行っていますが、まだ会社に帰ってこない所をみると苦戦しているのでしょうか?

明日にはこちらの現場に帰ってきてアルミサッシの取付に励んでくださいよ。

夕方、今年5月頃に倉敷で改修工事をさせていただいたお客さんより電話があり、「介護保険を使っての改修工事をして欲しいのですが?」と依頼をいただきました。

こうして以前工事させていただいたお客さんより工事のリピートがあるということは本当にありがたい事です。

もちろん当社も介護保険を利用しての住宅改修も定期的におこなっていますのでご安心ください。

まずは来月始めには工事範囲の希望をお聞きにお伺いいたしますのでもう暫くお待ちくださいね。


writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年11月
 
26
       

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:137
昨日:134
累計:1,662,749