「昨日」の続きは「今日」






[PR]



2011年01月07日(Fri)
「昨日」の続きは「今日」
今朝は玄関を開けるといつもより一段と寒く感じるスタートとなりました。

今日から娘たちも小学校に幼稚園が始まり久しぶりの身支度に慌しい朝を迎えましたが・・・

明日からまた3連休・・・

微妙な一年の始まりでもある年明けの学校生活のスタートに私自身は少し驚いてしまいます。

そんな中、今日も私は倉敷市庄での新築工事現場に。

今日は午後から早島での工事に一区切り付いた当社の大工、しんちゃんもこちらの現場に駆けつけてくれました。

やっぱり、1人より2人での作業は早いですね。

2倍のスピードでドンドン工事を進めていきました。

午後からはお施主さん家族にも現場に来ていただき、照明などの打合せを進めていきます。

まだまだ、仕上げや設備機器の事は先の話と思っていても1ヶ月、2ヶ月などの月日の過ぎてみると、アッという間ですからね。

写真は倉敷市茶屋町でのファースの家新築工事現場ですが、こちらもまっちゃん、小野くんの2人の大工さんが壁、天井と造作工事を終わらせ押入などの棚の取付を行っています。

壁の石こうボードを張る前。

大よそ一ヶ月も前から着々と準備していた補強下地に合せドンドン棚を取付けてくれています。

しっかりとした下準備の元に取付けられる棚はとても頑丈。

これなら一杯、荷物を載せても大丈夫ですね。

こうして思うと2010年から2011年に年は変わっても、「昨日」の続きが「今日」なんだと改めて考えさせられます。

日々繰り返される今日を大切にすれば、明日がもっと楽しく、充実した一日になりそうですね。



writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2011年1月
           
7
         

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:180
昨日:420
累計:1,664,828