イメージをカラーに!






[PR]



2011年01月14日(Fri)
イメージをカラーに!
今日は現場の方はしんちゃんに任せて久しぶりに朝からデスクワークをおこなっています。

早めの書類の処理をしておくことで机の周りも綺麗さっぱり。

机の上が片付きすぎると少し寂しい気もしますが、慌ててするのは大変な為にデスクワークは計画的に。

そんな中、午後より岡山市でのマンションの改修工事の打合せに出かけてきました。

今日はコーディネーターさんとの色決めの打合せという事で、いつもお世話になっている内装業者さんと塗装業者さんも現場で立ち会っていただきました。

色見本を片手に次々と商品を決めてくれるコーディネーターさんは流石ですね。

私は色を決めるという能力にいまいち欠けている為か・・・

次々に決めるコーディネーターさんが羨ましく思えます。

私は家づくりもですが、「ものづくり」をする時には先ずは一番に完成の形をイメージしてからつくりはじめます。

しかし、悲しい事に色決めの能力の少ない私の頭の中の完成のイメージは基本的にモノクロです。

所々、ここはこの色で決定という部分には色が付いていますが・・・

平成23年になってテレビも液晶だ!プラズマだ!3Dだ!と言われる昨今に、いまだにモノクロは寂しいです。

色の事をもっと勉強してイメージがカラーになるよう今後はがんばらなくてはなりませんね。

ちなみに寝ている時に見る夢もモノクロです・・・


writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2011年1月
           
14
         

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:32
昨日:103
累計:1,696,044