一生懸命な人の言葉






[PR]



2011年01月15日(Sat)
一生懸命な人の言葉
今日は倉敷市庄地区での新築工事現場に大工工事の為に出動です。

茶屋町でのファースの家新築工事現場を担当してくれていた、まっちゃんも今日からこちらの現場へ合流。

私としんちゃん、そしてまっちゃんと久しぶりに当社の大工ばかりの3人での作業になりました。

久しぶりの3人での作業ということで休憩時間の雑談も大盛り上がり。

仕事に対する話題から普通の雑談など仕事に対して一生懸命な信頼できる仲間に囲まれて・・・

こんな時間は何事にも変えがたい私のしあわせな時間のひとつでもあるようです。

本当に一生懸命な者同士だからこそ、腹の底から笑いあえる・・・

同じ目的を持ってがんばれる一生懸命な人の言葉はどんな他愛無い話でも何より耳に心地よく聞こえ心にも残ります。

男が自分の人生をかけて仕事をするのは・・・

もちろん自分や家族の為ということもあります。

しかし、その先に自分と同じ志を共有できる仲間を探しているからかもしれませんね。

同じ志を持つ仲間と一緒に仕事ができる事に日々感謝です。


writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2011年1月
           
15
         

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:124
昨日:168
累計:1,675,431