好きだからこそ・・・






[PR]



2011年02月26日(Sat)
好きだからこそ・・・
今日は朝から岡山市の中央町でのマンション改修工事現場へ出動です。

今日でいよいよ竣工を向かえるこちらの現場では片付けと一緒に社内検査を実施しました。

工事の不備がないか?施工忘れはないか?など一部屋一部屋入念にチェックしていきます。

一通り確認し終えましたが、建具の動きの具合に不備があった程度で多く名問題もないようです。

こちらは週明け早々に竣工美装をすませ、とうとう引渡しとなります。

約一ヶ月の工事でしたが良かった事や悪かった事など全てをひっくるめた上で色々とドラマもあり本現場に関わった多くの職人さんに感謝ですね。

午後からは倉敷市庄地区での新築工事現場に移動。

いよいよ、床や棚など至るところに傷防止のために施工していた養生も撤去しました。

いままで養生材の下に隠れていた床のフローリングも姿を現し完成の形が現れます。

夕方、早島での工事をしていたしんちゃん、まっちゃんも手伝いに来てくれました。

イメージしていた以上の出来栄えに三人で毎回のように自分達の施工した建物を自画自賛。

こう言うと何なのですが、私は自分で建てた家が本当に好きです。

変な奴と思うかもしれませんが・・・

もちろん他にも好きなものは沢山ありますが、その中でも1・2を争うほど自分の建てた家が好きなのです。

これは私に限らずしんちゃん、まっちゃんもなのです。

なので三人で工事着工から完成までの感想や思い出を話し始めると・・・

毎回の事ながら終わらない話になってしまいます。


writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2011年2月
   
26
         

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:176
昨日:420
累計:1,664,824