持つべきものは友






[PR]



2011年03月01日(Tue)
持つべきものは友
今日も昨日に引き続きあいにくの天気に見舞われた倉敷です。

本日から本格的に溜まりに溜まったデスクワークに励むべく朝から会社でパソコンにかじり付いています。

懸命にキーボードを叩くのですが全く終わりの見えない所が悲しいのですが、何事も必ず終わりがあると信じてひたすらに作業に務めます。

数字を見すぎて今日は頭の中を数字がグルグル回っているのですが、もうひとがんばりしておかなくては明日の作業に差し支えそうで・・・

しかし暦に目をやると今日からなんと3月ではないですか!

今年に入り1月、2月と過ぎましたが、毎日が慌しく過ぎて一日一日の予定を何とかこなす事で必死になってしまい先を見る時間も持てなかった事には自分としては反省するべき所でもあります。

今月の目標は少し楽な時間が持て、未来を見据える時間と余裕が持てるようにスケジュール帳に少し空白が残る位で日程の調整をしていく事を心がけていきたいと思います。

目一杯、予定を入れるの事は意外と簡単なのですが、予定を減らす事は増やす以上に難しいように思えます。

これは仕事に限った話ではなく、何事も増やすより減らす方が最終的には難しいのでしょうね。

そうして考えると何事も分相応を心がける必要があるようです。

写真は昨日、竣工をむかえた岡山市のマンション改修工事の現場でのワンショットです。

昨日、実は私の確認ミスで塗装工事での施工忘れのアクシデントがありました。

しかしギリギリの所で工事の確認ミスに気が付き急遽、友人の塗装屋さんに無理をお願いし手伝ってもらい塗装をしていただきました。

おかげさまで私の確認ミスが大きな失敗につながることなく無事に竣工をむかえる事ができました。

本当に「持つべきものは友」ですね。

昨日の彼の偉大な協力に私自身は本当に感謝、感謝。

こちらの塗装屋さんのホームページは下記の共栄塗装店の文字をクリックしてください。

岡山県倉敷市から屋根と壁の塗装なら共栄塗装店


writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2011年3月
    1
   

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:152
昨日:160
累計:1,691,941