岡山市吉備津で基礎工事着手






[PR]



2011年07月11日(Mon)
岡山市吉備津で基礎工事着手
今日も暑い一日になった倉敷です。

当社の職人たちは岡山市吉備津での改築工事現場にて基礎工事に取りかかります。

夏場の直射日光のあたる場所での作業なだけに熱中症対策は万全に安全第一で取組んでください。

そんな中、私は今週から地盤補強の工事へ着手する倉敷市上東での新築工事現場へ仮設のフェンスを設置しにでかけます。

午前中とはいえ少し動くだけで汗が吹き出る暑さの中、黙々と準備を進めてきました・・・

まだ7月の前半なのにこんな暑さが続いては・・・と先が心配になりながらも無事にフェンスの設置も完了。

私と入れ替わりで午後からは電気屋さんが工事用の電源の設置を行なってくれたようで順調に準備が進んでいきます。

写真は岡山市吉備津での基礎工事の資材搬入時に撮影したバックホーを運転する当社の職人、しんちゃんです。

こちらも以前の建物は綺麗さっぱり撤去され、新しい建物つくり物語の第一歩を踏み出し順風満帆です。

しんちゃんの好きな基礎工事という事で暑さにも負けることなく楽しみながら施工を続けてくれています。

今月末の上棟めざし、丈夫な基礎をつくり上げていきましょう。



   


林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2011年7月
         
11
           

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:22
昨日:276
累計:1,657,636