今日が幸せだと感じなければ・・・






[PR]



2011年07月12日(Tue)
今日が幸せだと感じなければ・・・
夕方のこの時間になると、岡山市吉備津での基礎工事で猛暑に照らされ真っ黒に日焼けした当社のスタッフたちが帰社してきます。

しかし誰もが辛い顔をすることなく日報の記入をしてくれています。

あたり前に思う日々の出来事が余りに日常になりすぎてしまわないように仕事のあった今日に感謝したいと思います。

現在、物が溢れる程にある私たち日本人。

毎日、3食、ご飯が食べれる事。

毎日、お風呂に入り屋根の下で寝れる事。

毎日、学校に行ける事。仕事がある事。

どれも、とても幸せな事である筈。

そんな不幸な時代を知らない私たちは今の生活の全てがあたり前に感じ幸せな日常の上に胡座をかき、その一つ一つに不平、不満を言い散している様な・・・

毎日、ご飯が食べれる事に・・・毎日、風呂に入れて屋根の下で寝れる事に・・・毎日、学校へ行ける事、仕事ができる事に・・・

そんな日常の「あたり前」に感謝する事をしなければならないと考えます。

ここ最近、学校教育や職場での不満、家庭の問題など多くの不満や問題を耳にする事が多く、ふと考えてみました。

今夜、昨日とは違う服を着て、屋根の下でご飯を食べれる「あたり前」な夕飯のひと時に、気がつかなければ・・・

私自身、1人の親として子供に教える最も根本的な事でもあるようです。



   


林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2011年7月
         
12
           

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:153
昨日:175
累計:1,691,453