3姉妹いよいよ夏休みに突入






[PR]



2011年07月20日(Wed)
3姉妹いよいよ夏休みに突入
台風が過ぎ去った岡山ですが、当社の現場では台風による被害がなかったのが幸いです。

屋外での工事は2日間ほど空いてしまいましたが、今日から気を取り直していきましょう。

そんな中、倉敷市上東でのファースの家新築工事現場では基礎工事の準備が始まり、明日から本格的な基礎工事になるのですが、その下準備を高谷建設の職人さんが進めてくれています。

岡山市吉備津での改築工事現場も基礎工事が着々と進みます。

こちらの現場では当社のスタッフたちが基礎の天端を水平にする調整工事が進みます。

日曜からだと3日間空いた現場に活気が戻り目標の棟上に向かって進みだした事に一安心です。

そんな中、以前から計画していた倉敷市でのファースの家新築計画のお客さんの物件も急ピッチで進みだし、この秋くらいの着工めざし先ずは書類の製作に励みます。

その後、来月着工予定の岡山市での学習塾新築工事の工程を組みますが、こちらの物件は学習塾のオープンの日時が決っているだけに困難を極めます。

しかし他の現場との職人さんの日程を考えながら夕方にはやっと工程表が完成。

こちらも念入りな準備をして工期が伸びないような準備を今から始めていかなくては・・・

今日から家の3姉妹達も夏休みに突入です。

いつもは静かな朝の食卓も今日から賑やかな時間となっています。

写真は家の三女「みーちゃん」です。

彼女もこの長い休みの間に「夏休み」だからこそ出来ることを見つけて大きく成長してくれる事を祈っています。



   


林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2011年7月
         
20
           

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:153
昨日:175
累計:1,691,453