暑さに我慢する事ない省エネ・エコな快適住宅






[PR]



2011年08月03日(Wed)
暑さに我慢する事ない省エネ・エコな快適住宅
今日も夏らしい暑い一日となった倉敷市ですが、当社の大工職人たちは岡山市吉備津での改築現場へいつも通りに向かってくれます。

屋根が出来上り、現場にも日陰が増えたとは言っても、まだまだ気温は高いので無理すること無く体調の管理をしながら作業を進めてくださいね。

倉敷市上東でのファースの家新築工事現場の方では土工さんが附帯のコンクリート打設の準備に取りかかってくれています。

こちらは明日から設備屋さんも現場に入り屋外の配管を仕込んで行き来週の上棟に備えます。

多くの業者のみなさんに協力いただき今回も感動する家づくりを進めていきますので、どうぞ宜しくお願いします。

午後からは倉敷市茶屋町で計画している新築物件の敷地と設備の状態を確認する為に現場に向い確認作業を行いました。

ある程度は想定できていた範囲での調査ですが後に問題が無いように現地で再確認、とりあえず実際に工事する方法の方向性は決まった事は大きな収穫です。

その帰りに今年、去年と新築させていただいたOB施主様のお宅、2件へエアコン調子の確認に立ち寄りました。

一件はお留守だったのでお会いできませんでしたが、もう一件は施主さんお母さんがいらっしゃいました。

アポなしでの訪問でしたが本当に温かく迎えてくれた事に感謝、感謝。

とりあえず屋外からでも確認できる範囲での調査でしたのですが問題ないようで一安心です。

暑さ、寒さに我慢することない省エネ・エコ住宅、ファースの家での快適空間を満喫してくださいね。

又、お近くを通る事があれば立ち寄らさせてください。

写真は当時のこちらのお宅の竣工直前の室内ですが、ファースの家ではこんな大きな吹き抜けがあっても冷暖房の効果には全く問題ありません。

もちろん今回のこちらのお家もエアコン一台で24時間全館冷房しています。

そんなエアコンの使い方をしたら電気代が高いのでは!と思う方もいらっしゃるでしょうが・・・・

ファースの家は贅沢なエアコンの使用方法をしていますが、実は一般の家より約30%の電力削減しています。

なので実は皆さんが思うほど電気料金は高くないのです。


writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2011年8月
  3
     

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:395
昨日:273
累計:1,663,470