今日の努力が報われる時






[PR]



2011年08月23日(Tue)
今日の努力が報われる時
今日は午前中こそ曇り空が続いた倉敷ですが、午後からは雷が鳴り雨の降る天気でした。

この時期の雷を伴なう雨が降ると、今年の暑かった夏も少しずつ秋に向かって季節が進んでいる事を実感できます。

そうは言うもののまだまだ暑い日が続くのでしょう、気持ちをしっかりと持ち体調管理を万全に毎日の業務に励みたいと思います。

そんな今日も「まっちゃん」、「小野くん」ペアは岡山市吉備津の改築現場に朝早くから出動してくれています。

こちらも随分と工事が捗っているようで、上手に進めば今月末には造作工事は一段落して、次の内装業者さんに依る仕上げの工程に進んでいく事でしょう。

そんな中、私と「しんちゃん」が工事を続ける倉敷市での新築現場では外張り断熱材「ファースボード」張りにとりかかっています。

こちらの「ファースボード」と呼ばれる断熱ボードも「ファースの家」専用の部材で、様々な工夫がなされています。

そんな工事も午前中こそ曇り空の中、快適に工事が進んでいたのですが、午後からの雨で躯体を濡らさないようシートを一面、一面めくりながらの作業に四苦八苦・・・

それでも夕方には雨も上がりホッと一息です。

明日も引き続きこちらの現場で施工したいと思っていますが、来月着工の長期優良住宅新築計画の物件の補助金申請の書類の手配をしておかなければ・・・

とりあえず、こちらの書類に施主さんからハンコをいただくため朝から少しドライブになりそうです。

明日も多くの人の笑顔に出会える事が出来れば今日の雨の中の頑張りが報われそうです。


writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2011年8月
 
23
     

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:162
昨日:306
累計:1,687,215