ドラマチックな「ものづくり」を・・・






[PR]



2011年08月30日(Tue)
ドラマチックな「ものづくり」を・・・
今日はデスクワークに励むと決めて朝から会社へ向います。

来月着工の新築現場の保険の申込の手続きや請求書のなどの作成に追われながらも着々と仕事をこなしていきます。

そんな中、本日倉敷市上東でのサイクルポート新設工事に取りかかる現場へ向います。

アルミ材でのサイクルポートという事で専門のアルミ職人さんに取付工事に来てくれるため、施工上の打合せから注意事項などを説明して作業に取り掛かっていただきました。

流石は専門の職人さんという事でテキパキと作業が進んで夕方には組立完了、柱の足元のコンクリートが乾くまでの期間を経て、サイクルポートも使用可能になります。

大切な自転車、バイクなどを雨から守ってくれる立派な屋根が出来上がりですね。

サイクルポートを通して暮らす人が少しでも幸せを感じてくれれば私たちも嬉しく思います。

その後、同じく上東でのファースの家新築現場に移動して、内装建材などの寸法取りなどを納品業者さんとおこないます。

その打合せもひと段落して、やっと会社に戻りここ数日でいただいている色々な工事の見積書を作成。

会社の加工場では「まっちゃん」が来月よりスタートする岡山市でのイタリアンレストラン改装の木材加工や内装家具の製作、同じく岡山市での精肉店改装に向けての木製棚などの製作を地道に行ってくれています。

加工場という現場からは見えない場所での作業ですが、「まっちゃん」の丁寧な加工、製作の過程を見ているだけで、どちらの工事もハッピーエンドを向える店舗改装のドラマになる事は間違いないと確信できます。

明日はマンションでの屋外階段のアクリルパネルの取替えの依頼を受けて朝から岡山市街へ向います。

明日も色々な現場からお客さんは勿論、工事関係の人などの多くの人の笑顔が見れる一日だとしあわせですね。



   


林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2011年8月
 
30      

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:166
昨日:306
累計:1,687,219