頑張り続けれる人に・・・






[PR]



2011年11月01日(Tue)
頑張り続けれる人に・・・
今日も気が付けばこの時間・・・

現場での大工作業の後、夕方からのデスクワークにもそろそろ限界が近づいているような・・・

2〜3日デスクワークに専念できれば少しは楽になりそうなのですが、そうは言っていられない状況に今夜もデスクワークに励みます。

社会人になっての「頑張る」は只の言い訳で、結果を出さなければ意味が無い事は十分に承知しているのですが・・・

さてさて倉敷市上東でのファースの家新築現場では電気屋さん、クロス屋さん、空調屋さん、アルミ屋さんと大勢の職人さんが現場で仕上げの工程に取組んでくれています。

大工工事もいよいよ終盤、前もって壁に仕込んでおいた棚柱に棚を取付る作業を行います。

棚柱を壁面に均等に6本並べ、そこにブラケットを使って棚を引っ掛けます。こうしておけば後々、暮らす人が自由に棚板の配置を替えることが簡単にできるので便利ですね。

後から棚板を増やしたりと自由自在なので意外と重宝するかもしれません。

コスト的にも材料の方は安く揃える事ができるのと後は私の手間賃くらいと、ちょっとした事ですがお施主さんの笑顔が見れるならお安いものですね。

明日はお施主さんが最後の最後まで悩んだシステムキッチンがいよいよ納品。

今月中頃の竣工に向けこちらの現場も、いよいよラストスパートです。

竣工が近くなると最後の書類提出なども増えデスクワークも増えてきますが、結果を出すためにはやっぱり「頑張る」しかないのですね。

今日の頑張りを無駄にしないよう明日からも頑張り続けていくしかなさそうです。



   


林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2011年11月
    1
     

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:243
昨日:135
累計:1,686,228