有効に使える屋外スペース






[PR]



2011年11月10日(Thu)
有効に使える屋外スペース
今日は朝から大忙し、倉敷市上東でのファースの家新築現場でウッドデッキの組立の注意事項を大工職人「まっちゃん」に伝えます。

そのまま、こちらの現場を任せ倉敷市茶屋町のファースの家新築現場にトラックを運びます。

こちらでは大工職人「しんちゃん」が今日から始まる断熱施工の打合せを業者さんと行なってくれていて、トラックの必要な「しんちゃん」と車を交換したらその足で会社に戻りデスクワークを・・・

岡山市で計画している学習塾の新設見積ですが随分お待たせしてしまっていましたので今日は全力でこちらの業務に取り組みます。

昨夜、今日と頑張ったかいもあり明日にはどうやら見積を提出できそうな目安も付いて一安心です。

その勢いで午後から岡山市でのマンションの駐車場の塗装工事の打合せに・・・

12〜13台の車が止めれる駐車場ですが、工事当日は駐車している車も数台は移動させてくださるとの事で大掛かりな養生も必要なさそうで一安心。

なんだかんだと机上で考えるより、やっぱり現場での打合せが一番ですね。

その帰りに倉敷市上東でのファースの家新築現場にて「まっちゃん」が施工中のウッドデッキの組立のお手伝いを・・・

竣工美装の終えた現場には備前アルミ建材さんも網戸の取付・調整にきてくれて後は明日の畳の敷き込みを残すばかり。

もう少しばかり微調整などの作業は残るものの、とりあえず来週の竣工予定日に間に合ったようで安堵の気持ちが押し寄せてきます。

写真は2階から撮影した出来立てほやほやのウッドデッキです。

和室、リビング、階段と3方に囲まれたウッドデッキは建物の外と内をつなぐ大事なポイントとなる場所でもあります。

今回は更に2階のベランダとウッドデッキの関係にもこだわっています。

こういったプランの制作過程で計画できた屋外スペースは使い方次第では十二分な利用価値が出てきますね。


writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2011年11月
   
10
     

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:188
昨日:410
累計:1,664,416