当面の目標が見えて来ると・・・






[PR]



2011年11月21日(Mon)
当面の目標が見えて来ると・・・
今朝は11月らしい冷え込んだ朝を向えた倉敷市でした。

週末の天気に遅れ気味だった某公共施設での塀の改修工事も昨日の日曜日に大工さんたちが休日返上でがんばってくれた事で無事に工事も完了。

週明けの今朝から「しんちゃん」、「小野くん」の大工さんたちは倉敷市茶屋町でのファースの家新築現場へ出動です。

もう1人の大工さん「まっちゃん」は今日から着工の総社市での住宅リフォーム現場へ向い、年末までの第一期の工事範囲の養生や備品の移動などからスタート。

来年3月までの工事期間となりますが、お施主さんの良い思い出になるようなリフォームになるよう最大限の努力を重ねて参りますのでどうぞ宜しくお願いします。

以前から計画していた岡山市でのマンション駐車場の塗装工事着工との事で私も朝から現場説明を兼ねて現地へ向います。

こちらは塗装工事では、当社がいつもお世話になっている倉敷の塗装店「イタノ」さんより2人の塗装職人さんが現場に入り工事を進めてくれます。

今回も丁寧な施工の方どうぞ宜しくお願いしますね。

午後より明日から着手する倉敷市児島方面での住宅リフォームの木材の加工や材料の手配などを進めます。

今週も工事予定が目白押しという事で予定をきちんと立て、段取りよく工事を進めていく必要があるようです。

そんな中、いつもお世話になっている方より岡山市の借家の外壁塗装の見積依頼が・・・

「少し急いで話を進めたい」との事で、まずは今週中頃に一度、寸法取りを兼ねて現地の調査を致しますので暫くご猶予の程をお願いいしたます。

しかし11月も後半に入ると何かと慌しさを感じ始めます。

この業界に限らず一年の締め括りという事で12月の末がひとつ区切りになる方も多いのでは?

ここが踏ん張り所と今年一年に後悔を残さないよう今日まで以上に明日から一日、一日を大切に過ごす必要がありますね。


writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2011年11月
   
21
     

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:194
昨日:410
累計:1,664,422