頼れる業者さんと一緒に工事ができる事に感謝






[PR]



2011年12月03日(Sat)
頼れる業者さんと一緒に工事ができる事に感謝
今日は朝からどんよりとした空模様で雨も降ったり止んだりのスッキリしない空模様となった倉敷市ですが、今日も元気に「家づくり」に励む仲間に囲まれ幸せな一日が過ごせたような気がしています。

そんな中、私も朝から総社市での住宅リフォーム現場にて「まっちゃん」と一緒に工事を進めます。

和室の造作工事もひと段落し、今日からは玄関周りの改修工事に移ります。

順調に工事が進んでいたのですが、玄関サッシを取替えようとしていた時、ちょっとしたアクシデントがあり急遽予定変更。

備前アルミ建材さんの早急な対応で来週後半には玄関サッシの取替えの工事が出来るようで、取りあえずこちらの工事を後回しに・・・

来週からは玄関リフォーム工事の後に予定していた長屋へのトイレ新設工事を進めていく手筈を整え準備万端。

不測の事態にも柔軟に対応してくれた協力業者さんたちに感謝、感謝。

午後からは追加で工事を計画している外装の塗替えや雨樋の取替え工事の見積書の作成に励みます。

ご希望の予算内で収まってくれれば良いのですが・・・

写真は総社市でのリフォーム現場で電気工事を施工してくれている倉敷市の至道電工舎の村田専務。

いつも明るい笑顔で現場の皆を和ませてくれるよきムードメーカー的存在でもあります。

今日も難しい部位での配線工事を丁寧に進めてくれ人柄、技術ともに信頼のおける職人さんですよ。

さて、今日は長女と二女の小学校での学習発表会があったようで・・・

毎回の事ながら子供の学校行事の参加率が極端に低い父親としては肩身の狭い週末を過ごさなければ・・・

せめて今日は早めに帰宅して、子供たちの活躍ぶりを聞かせてもらいたいと思いますので、今夜のこちらのブログもこのあたりで・・・


writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2011年12月
        3

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:26
昨日:190
累計:1,662,828