だから人生は面白い






[PR]



2011年12月08日(Thu)
だから人生は面白い
今日もあと少しで何とか一日の業務を終える事ができそうです・・・

来週中頃から予定されている現場仕事に備え、できる限りのデスクワークを追い込もうと思ってはいますが、何せ人手不足のようで今日も午前中は総社市の住宅リフォーム現場へコンクリート打設に向います。

長屋に新しく作る、床のコンクリートですが数量も少々のためにセメントを「フネ」と呼ばれる器で人力にて練ります。

左官さんにお願いしていたのですが、忙しく人手が取れないとの事で今日は私と「まっちゃん」にて作業。

最近は生コン車でコンクリートを頼む事が多かったりので久しぶりの手練りに一汗も二汗も・・・

しかし、午前中には作業も終わり「まっちゃん」は倉敷市茶屋町のファースの家新築現場に向かってくれます。

私もお昼頃には会社に戻りデスクワークを進めるのですが・・・

何かと現場からの納期確認やら材料手配、業者さんの手配などの依頼が入り思うように仕事が進みません。

夕方からやっとデスクワークに取りかかれましたが・・・

先日から二女がインフルエンザにかかってしまい、家では妻もしんどい想いをしているようで今夜は早めに帰宅しなくてはと、自分が朝決めていた目標まで作業も進まず、久しぶりに仕事のノルマを断念しそうです。

まぁ、こんな日もあるのでしょうね。

良い日があれば悪い日もある、だから毎日が面白いしドラマがあるのでしょう。

そんな悪い事、しんどい事などを乗り越えた時に感動が生れるのだとそう割り切って今を懸命に一歩一歩、前進するしかないようです。


writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2011年12月
       
8

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:176
昨日:421
累計:1,663,672