時間は誰に対しても必ず平等






[PR]



2011年12月24日(Sat)
時間は誰に対しても必ず平等
昨日からの三連休で街はクリスマスムードで一色のようですが・・・

会社に篭り、デスクでパソコンと睨めっこしている私は、どうにも世間からおいてけぼりになっているような錯覚になってしまいます。

そんな今日も会社で倉敷市で計画している新築工事の見積書のまとめにを行っています。

ひと通りとりまとめましたが、ご希望の予算を若干オーバーしてしまいましたが・・・

十分に住む人が快適に暮らせる家になる内容なので、後は自信を持って提出させていただくだけです。

そんな中、しんちゃん、まっちゃんの2人の大工さんは倉敷市茶屋町でのファースの家新築工事現場で年末に向けての片付けに向ってくれています。

現場の方は外装の塗装も終わり、内装屋さんが入る予定になっているため大工道具や材料などの引き上げもおこないます。

総社市での住宅リフォーム工事現場の方も年内に計画している工事もあと僅かとなりますが、来週予定している水道屋さんに依る下水道への排水管引込みが気になるばかり。

こちらの工事も何事もなく無事に完工する事を祈るばかり・・・

玉島での事務所改装工事現場の方も今日から内装屋さんが作業スタートです。

こちらの現場の内装屋さんは、いつもお世話になっているクロス職人「高宮さん」、短い工期での施工となりますがどうぞ宜しくお願いしますね。

写真は家の三女「みーちゃん」です。

今日のブログの写真を携帯電話で撮影したものの中から探していると・・・

この写真を見て、今日は家族でクリスマスパーティーという事で子供たちから「早く帰って来て」と頼まれていたのを思い出しました・・・

ふと時計を見ると、この時間・・・さて早く帰らなければ・・・



   


林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2011年12月
       
24

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:185
昨日:233
累計:1,687,471