大掃除を通して大工道具に感謝






[PR]



2011年12月27日(Tue)
大掃除を通して大工道具に感謝
今日も無事に作業が終了した事に一息ついています。

朝から倉敷市玉島での改装工事現場に向かい今日作業される業者さんのために養生などできる事をしておきます。

10時頃から業者さんもドンドンと現場に入り、年末の忙しい時期ではありますが約束通り作業を進めてくれて助かります。

その後、こちらの現場を後にして会社に戻り急ぎの見積書の作成を進めます。

ご希望の時間より1時間ほど遅れてはしまいましたが無事にお送りできた事に一安心、来年の工事につながればありがたいのですが後は静かに待つだけです。

写真は現場の作業の合間を縫って「しんちゃん」、「まっちゃん」が加工場の大掃除を行ってくれている所です。

加工場で木材を加工する頻度は10年前と比べると随分減ってはきましたが、まだまだ大工として木材の加工をする機会は多いようです。

今年も新築、リフォームを問わず、家づくりに必要な多くの木材加工をする事ができた事に感謝。

来年も大工さんが怪我をすることなく、この加工場から多くの木材を皆さんの家にお届けできる事を期待しています。

さて、明日は倉敷市茶屋町でのファースの家新築現場の外部足場が外される予定になっているようなので、時間が許せば現地を見に立ち寄りたいと思っています。



   


林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2011年12月
       
27

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:26
昨日:190
累計:1,662,828