家づくりから始まる限りない笑顔と幸せの輪






[PR]



2011年12月29日(Thu)
家づくりから始まる限りない笑顔と幸せの輪
今日から当社も冬季の休暇に入りましたが、私は朝から玉島での改装工事現場へ向います。

クロスの手直し工事がメインとなる午前中でしたが内装屋さんと一緒に作業を進め、無事にお昼過ぎには手押し完了。

電気工事の追加などがあり正式な竣工は来年に持ち越しとなりましたが、建築の工事はほぼ完了という事で名残惜しいような気持ちで現場を後にします。

午後からは総社市での住宅リフォーム現場に向かい、水道屋さんのがんばりで新しく作ったトイレもキチンと使えるようになり、工事完了後の清掃を行います。

やっと今日からトイレが使えるようになり、ここに暮らすおじいちゃん、おばあちゃんの苦労が少しでも楽になることを期待して簡単な取扱の説明をしておきました。

こちらの現場では来年早々より母屋の2階のリフォーム工事が始まり、まだまだ工事の物語は続きますが、私たちと一緒に我が家の感動としあわせのリフォームを進めていきましょう。

来年も今年以上に林建設の家づくりから、1人でも多くの人に「感動としあわせ」の形をお届けしていけるように努力を続けて参ります。

そして、そこに暮らす人、使う人は勿論、林建設の家づくりに携わった多くの職人さんを始め関係者の人たち・・・

そして職人さん、関係者さん1人1人を支えてくれているご家族も幸せに、そして笑顔になれる・・・

そんな家づくりから始まる限りない笑顔としあわせの輪が広がるように努力していきます。

来年も多くの人の笑顔と幸せの輪の中で、「嬉しい事には思いっきり喜べる自分」、「悲しい事には心の底から悲しめる自分」、「楽しい事には腹の底から笑える自分」で在りたいと願います。

さて、こちらのブログは明日から平成24年1月5日まではお休みさせていただきます。

今年も私の日常ブログを読んでくれた方に、ほんの少しでも心に残る言葉やフレーズがあれば・・・・

それが私とあなたの感動としあわせの家づくり物語への1ページ目なのかもしれません。


writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2011年12月
       
29

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:98
昨日:144
累計:1,699,978