苦しい時期を乗り越えるからこそ幸せはやってくる






[PR]



2012年01月23日(Mon)
苦しい時期を乗り越えるからこそ幸せはやってくる
週明けの月曜日という事で朝から予定も満載のスタートとなりました。

朝一番、先週ご依頼をいただいた岡山市の某施設さんへトイレの建具の修理に向います。

以前と同じ金物も見つかり取替えもスムーズに進み無事に建具の修理も完了です。

トイレの扉だけに早く修理ができて一安心、明日もこちらで作業棟にトイレの増設計画の現地調査を行いますのでその節もどうぞ宜しくお願いします。

午後からも岡山市で計画が中断していた学習塾の新規オープンに向けての増築見積書の提出に向います。

金額の調整もあと一息、プラン的にはOKをいただいているので建物・設備機器などの仕様変更を行います。

こちらは3月末には学習塾のオープン予定という事で急いで見積修正をして次のステップに進まなくてはなりませんね。

慣れない資金面のやり繰り、建物の計画と苦しい時だとは思いますが、一緒にもうひとがんばりしましょう。

その後、倉敷市まで戻りご近所さんから依頼のあった浴室、洗面、トイレなどのリフォーム計画の見積書をお届けに上がります。

こちらも2月の工事をご希望との事で金額の調整が済み次第、材料の手配に移らなくては・・・

そんな中、当社の加工場では先日より行われている加工がいよいよ組立の段階に入ります。

加工された木材を丁寧に組合せ暮らす人の喜ぶ顔がみれるようにと「まっちゃん」が丁寧な施工を続けてくれています。

こちらも明後日の現場取付に無事に間に合うようで取り合えずひと安心ですね。


writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年1月
23
       

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:100
昨日:172
累計:1,675,579