子供の小さな成長を見逃すことなく






[PR]



2012年01月27日(Fri)
子供の小さな成長を見逃すことなく
今朝も随分と冷え込んだ倉敷市ですが今日も当社は元気に「家づくり」に取組んでいます。

会社の加工場では「まっちゃん」と「しんちゃん」が倉敷の某ゼネコンさんより依頼のあった木製の格子に塗装したり、総社市でのリフォーム現場用の仮設風呂設置の準備などを進めてくれています。

今回もお客さんが暮らしながらの住宅リフォームという事で工事中の仮設の台所やお風呂は必須ですからね。

そんな中、私は今日もデスクワークに没頭・・・

遅くとも月末までには提出したいファースの家新築工事の見積書を作成中。

関係業者さんの見積書もひと通り揃ったのでどんどん入力していかなくては・・・

と、思うのですが先日見積書を提出していた倉敷市水島でのシロアリ被害のあった建物の工事が決定という事で早々に工事の段取りを・・・

当社とシロアリ駆除の業者さん以外にも塗装、内装の各業者さんの手配も合せて皆さんの一番よい日程を組むのですが・・・

これが皆が皆、都合のつく日となると意外と時間がかかりますが今回はスムーズに日程の確保ができたようで、来週後半には工事にお伺い致しますので今しばらくのご辛抱を・・・

写真は三女の「みーちゃん」と末っ子長男の「けいいち」です。

午後からお姉ちゃんたちの参観日という事で妻が2人を会社に預けていたようです。

数ヶ月前までは「なわとび」もぎこちなかった「みーちゃん」ですが、ここ数日で驚くほど上手に「なわとび」ができるようになっていました・・・

子供の成長に目が届かないのは親としても情けない限りではありますが・・・

目の届かない所でも、しっかりと成長してくれていた子供たちの姿を見れる事は嬉しい事ですね。

子供たちの成長する姿を明日の糧に日々後悔の残らない一日、一日を私も歩んでいかなければ・・・



   


林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年1月
27
       

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:214
昨日:294
累計:1,657,245