食堂の床のリフォーム完成






[PR]



2012年02月11日(Sat)
食堂の床のリフォーム完成
今日は当社の大工職人「まっちゃん」はご依頼のあった倉敷市のマンションへ和室の内障子の取替えに向かってくれています。

数週間前に寸法取りをして発注していた内障子ですが、昨日ようやく当社へ納品され今日の取付となりました。

特寸での制作という事でお客さんには随分、お待たせしてしまいましたが無事に取替えも終わり和室の雰囲気もガラリと変わった事でしょう。

そんな中、私と「しんちゃん」は岡山市北区での某施設さんでの工事現場へ向います。

昨日、下準備をしておいた食堂の床の仕上げ工事が始まりますが、その隣の作業棟の方ではトイレの改修工事もスタート。

トイレの改装工事の方はブロックの壁を小型の削岩機で抜く作業に、施設内に騒音が響きご迷惑をおかけしましたが、夕方には無事作業もひと段落。

週明けからの水道工事の方へ作業は進んでいきます。

そんな今日は一日中、撤去したブロックをトラックに運搬する作業にもうヘトヘトです。

明日はゆっくり休暇をいただき来週からの業務に備えなくては・・・

写真は同現場での食堂の床を貼り終えた写真です。

以前の床の色よりやや明るくなり、清潔感のある素敵な空間に生まれ変わりました。

以前は木質系の床材でしたが、今回はシート製品、食堂という事で食べこぼしなどの掃除も楽になればこちらの施設の方の幸せにつながるようにも思います。


writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年2月
     
11
     

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:461
昨日:147
累計:1,676,826