岡山・倉敷でしあわせの家づくり物語






[PR]



2012年02月15日(Wed)
岡山・倉敷でしあわせの家づくり物語
昨日までのがんばりのおかげで今日は現場作業の中休みとなる一日になりました。

そんな一日は会社に篭りデスクワークを進めています。

2〜3日デスクを空けると事務仕事が山積みになってしまう、現在の状況は如何なものかと色々と作戦を考えてはいるのですが・・・

中々、良い案もなく今はひとつ、ひとつの作業を夜な夜なこなしていくしか無いようです。

午後からは岡山市での某施設さんへ壁紙の張替の計画のため業者さんと現場にて採寸をおこないます。

こちらの施設さんの壁紙の使用年数も10〜12年と壁紙の張替には適した時期が来ているようで、所々に下地の損傷なども見受けられますが上手に補修してピカピカの館内になれば気持ち良いですね。

先ずは予算提示からスタートですがご希望に添えるコストを提示できるようがんばらなくては・・・

更に追加でお話のあった工場への入口に吊るしてあるタカシートと呼ばれる生地の取替えの工事ですが、専門に扱うテント屋さんにて取替えの予算を聞いてみると中々のもの・・・

特殊な素材ですし致し方ないかなと思いつつも見積書の作成にとりかからなくてはなりませんね。

さて、明日はこちらも新しい物件で倉敷市天城方面での住宅改修の着工日。

取り合えず改修工事という事で既存の床や壁を工事中に傷めないよう養生の作業から取りかからなくては・・・

こちらも短い期間ではありますが暮らす人にとってもしあわせな工事物語になればと願います。



   


林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年2月
     
15
     

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:31
昨日:253
累計:1,686,778