倉敷市でユニットバスの解体工事スタート






[PR]



2012年02月22日(Wed)
倉敷市でユニットバスの解体工事スタート
どんよりとした空模様となった水曜日ですが今日からご近所さんからの依頼をいただいたユニットバスの入替工事にスタートです。

ユニットバスの入替と同時に洗面脱衣やトイレの改装も行う予定となっているので朝から現場では電気・水道の両設備屋さんが切り離しの作業から取りかかります。

その間に私としんちゃんで工事用の通路などの養生をおこなっておきます。

これは、お客さんの大切な我が家に傷が付かないようにとの工務店としての最低限の配慮でもあります。

器具や配線などの切り離しが終われば一気に解体作業に取りかかります。

ユニットバスは意外とガッチリと組立られているようですが、コツさえ掴めば取り外すのはアッという間。

午前中にはユニットバスも撤去され無事に今日の作業は完了。

後は入れ替わりで設備屋さんが配管の仕込みに入って明日のユニットバスの組立へ向けて作業が進みます。

廃材を産廃場へ運搬したりの作業でしたが、夕方からは雨がポロポロと降り始めました。

夕方の天気予報でも明日の天気は・・・

私事で勝手ではありますが、何とか雨が降らないでくれればありがたいのですが・・・


writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年2月
     
22
     

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:448
昨日:147
累計:1,676,813