同級生から学べることに感謝






[PR]



2012年02月27日(Mon)
同級生から学べることに感謝
今週も家づくりを通して多くの人の笑顔に出会える事に期待しての一週間の始まりの朝を迎えます。

ご近所でリフォーム中のお宅も午前中に新しいトイレ・洗面化粧台の取付がすみ工事もひと段落。

午後からはクリーニング屋さんが工事範囲の美装を行なってくれ綺麗になったトイレ・洗面・お風呂と気持ちよく使ってもらえる事でしょう。

こちらの現場も明日の塗装工事でいよいよ今回のリフォームも最後となります。

しかし工事は終わってもアフター等でお邪魔させていただく事もありますがどうぞ宜しくお願いしますね。

午後からは明日、工事を予定している中庄のマンションでの窓枠取替えの寸法取りに向います。

こちらの現場も私が工事させていただくため、現場でバタバタしないよう予め寸法を測り会社で窓枠の加工、組立を行なっておきました。

その後、今日から解体工事のスタートした総社市の物件へ向います。

こちらは「まっちゃん」、「しんちゃん」に加え電気屋さんの至道電工舎の専務さんも現場に入り解体工事が進んでいます。

小一ヶ月での工事となるため、出戻りになるような事は大きな痛手・・・

しかし、彼らの頭の中ではリフォーム後の形もはっきりとイメージ出来ているようで「壊す部分」、「壊さない部分」がハッキリと分かっているようとてもスムーズに工事が進んでいます。

今日の感じたと何とか工程に併せての工事進行も可能のようなので、後は材料の発注ミスなどが無いように段取りしていかなくては・・・

写真は夕方、私のつくった窓枠を塗装してくれている同級生の塗装屋の橋本豪紀さんです。

彼自身も自分の仕事が忙しい最中でしたが、無理をお願いして塗装をしてもらいました。

塗装の腕前も去ることながら彼の人間性や仕事に取り組む姿勢は同級生といえども私も多くを学ばせていただいています。

そんな彼の私生活や仕事での活躍が見れるブログは下記の文字をクリックしてください。

岡山・倉敷での住宅の外壁塗替え専門店 共栄塗装店


writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年2月
     
27      

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:190
昨日:410
累計:1,664,418