多くの職人さんの協力で住む人の夢を形に・・・






[PR]



2012年03月08日(Thu)
多くの職人さんの協力で住む人の夢を形に・・・
今日は朝から総社市での住宅リフォーム現場へ出発です。

「しんちゃん」と2人サッシの取付作業に取り組みますがリフォームという事で建物の水平、直角を厳重に見ながらの作業になります。

真っ直ぐ立っている筈の柱も古い建物では意外と傾いているもの。

その柱に沿ってサッシを取付てしまうと建付けが悪かったり、カギのかかりが悪かったりと問題が発生してしまいますからね。

現場の方では午前中に5人の土工さんによって床下の土間のコンクリート打設の作業も平行して行われます。

床下の湿気が気になるとのお客さんの声に予定外の作業になりましたが快く作業を行ってくれた土工さんには感謝。

道路から家まで30mほどある道程を何度も一輪車で生コンを運んでくれ大変助かりました。

写真は土間のコンクリートを均してくれている職人さんです。

コンクリートの下にも防湿のシートを敷き、コンクリートもワイヤーメッシュにて補強。

さて、こちらの現場、明日からは大工さんも一人増え予定以上にスムーズに工事が進んでいきそうです。


writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年3月
       
8

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:189
昨日:135
累計:1,686,174