リフレッシュ






[PR]



2012年03月12日(Mon)
リフレッシュ
先週までのバタバタ感も一気に解消された様な気分になった一日になりました。

土曜日まではアレを、コレをと早くしなくてはならない作業が次から次へと押し寄せてきていたので気持ち的にも余裕が無かったような気がします。

そんな中から開放された今日も久しぶりに外の寒さも戻った寒い一日になりましたが、意気揚々と総社市での住宅リフォーム現場へ向います。

こちらの現場でも当初は小一ヶ月での完成は不可能では?と思う時もありましたが考えるよりも行動。

先週の皆の頑張りで、やってみれば何とかなりそうな範囲まで順調に工事も進み気持ち的にも一安心できる所まで進んでいます。

何事も考えすぎは良くないですね、無計画とまではいかないものの成せば為るの精神は常に持ち続けておかなくては・・・

今日からは外部のモルタル下地も終わり床のフローリング施工の段取りや扉を吊る木枠の取付に工事が進み、電気屋さんも現場に入ってくれ配線工事も平行して進んでいきます。

ひとりでは如何にも為らない事も皆の協力があれば何とか為ると改めてスタッフや協力業者のみなさんには感謝です。

写真は我が家の末っ子長男「けいくん」です。

そんな昨日の日曜日は使用で笠岡市の車屋さんに立ち寄るついでに、そのままお隣の広島県福山市まで買い物に出かけました。

その帰りにイベントでやっていたバルーンアートの販売に二女と三女がどうしても欲しいとの事で2人で1時間並んで、やっとの思いで風船をいただきました。

写真はその風船を背負った我が家の末っ子長男の「けいくん」です。

こっそりと後に居るのは長女という事で何かと我慢させられる事が多い「ふーちゃん」。

そんな訳で姉妹の中で特別扱いして欲しい願望があるのか?

昨日は1人だけ春服を買ってもらいかなりご機嫌。

たぶん写真に映りたい様なのでしょうが・・・・

さて数ヶ月前には丸坊主にした「けいくん」の方ですが、冬場の寒さに風邪を引いてはと思い髪を伸ばしていましたが、流石にソロソロ散髪を・・・

妻とはもう少し暖かくなったら丸坊主にしようと話しているのですが、ぼちぼち暖かくなってきたのでバリカンの用意を・・・



   


林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年3月
       
12

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:149
昨日:221
累計:1,669,179