先送りすることなく「現在」に取組む姿勢






[PR]



2012年03月19日(Mon)
先送りすることなく「現在」に取組む姿勢
今週も一週間の始まりという事で気合を入れてのぞんだ月曜日の朝。

先ずは岡山市南区での増築工事現場へ打合せに向います。

工事着工を目前にお客さんと商品の色決めに・・・

建物のイメージを決める部分だけあってやっぱり慎重になってしまいますが、最初にお互いが思い描いた建物のイメージを大切に色の選定をしていくれました。

4月に入れば早々に必要になる商品もあるので早々に注文をかけておかなければ・・・

その後、総社市での住宅リフォーム現場へ移動し打合せを、こちらも照明屋さんを交えて照明器具の選定。

リビングなど長時間、照明を使う部分にはLEDライトを使う計画で打合せも順調に進めて行きます。

その後はこちらで大工工事に勤しみましたが・・・

夕方には岡山市南区での増築工事の骨組みに使う材料の手配にトラックにて運搬を・・・

取り合えず、当社で在庫している柱や土台などの材木をプレカット工場に持ち込む準備をしておかなくてはなりません。

4月の初旬には上棟の予定なので早めに準備はしておかなくてはなりませんし、出来る時にしておかないと何かとバタバタしだすと不味いですからね。

何事も先送りしてしまうと後々、面倒な事になってしまうケースが多いのでこういった事は早めに手を打たなくては・・・

写真は総社市での住宅リフォーム現場、岡山市北区での外装改修の工事を担当していた「まっちゃん」も先週で木工事の方を終わらせてくれました。

今日からはこちらの現場で「しんちゃん」、「小野くん」と共にドンドン工事を進めて行きます。

こちらの現場の内部の造作工事も残す所10日間という事で少し厳しい工程ですが介護保険の補助金の事もありますし、急がなくては為らないよう・・・

明日は祭日ですが、皆で協力して工期内に工事が終わるよう先送りすることなく「家づくり」を進めていく予定です。


writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年3月
       
19

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:151
昨日:221
累計:1,669,181