子供の目線でお出かけを楽しめば・・・






[PR]



2012年03月21日(Wed)
子供の目線でお出かけを楽しめば・・・
何故か一日が長いような、短いような不思議な感覚の日が続いていますが今日も元気に家づくりに取組みます。

朝から車で2号線バイパスに乗り岡山市南区での増築工事現場に向かい建物の大きさの確認を行います。

何より準備は万全に期しておくことに無駄はないですからね。

念入りに建物の大きさや既設の建物のとの取合い部分のチェックをして、その足で総社市の住宅リフォーム現場へ・・・

こちらの現場では「しんちゃん」、「まっちゃん」、「小野くん」と3人の大工さんで内部の造作工事を進めています。

天井や壁の下地も殆ど出来上がり、午後からは塗装屋さん、足場屋さんも現場に訪れ追加でご依頼いただいた外装のリフォーム工事の打合せを行っておきます。

今回は外壁の塗装の塗替えや軒、樋の改修、ベランダの防水面のやり変えなど屋根以外の部分を全てリフォームします。

築40年、ここまで家族を雨風から守ってくれた我が家への恩返し、これからも長い間、大切に使ってもらえるように最後まで心を込めて工事をしていきます。

その後、岡山市中心街で賃貸住宅の改修計画のお話をいただき現地へ調査に向います。

こちらは6帖程度の台所と4帖ほどの食堂が壁を挟んで別々の部屋になっているのですが、この間境の壁を取り外し新しい一部屋の大きなダイニングキッチンにする工事がメインとなりそうです。

先ずは現地の寸法を控えて、暮らす人の笑顔と幸せにつながるような工事物語になるよう先ずは見積からスタートです。

さて、写真は先日の日曜日に二女「なっちゃん」、三女「みーちゃん」とでイオン倉敷にドラえもんの映画を見に行った時に撮影したもの。

妻と長女、末っ子は長女のバレーボールの懇親旅行で神戸に・・・

という事で11時頃から三人で映画を見にきたのですが、11時15分からの映画の上映時刻とのタイミングが取れず、次の13時30分からの上映時刻でチケットを購入。

待ち時間はイオン倉敷の中でアイスを食べたり、服を買ったり、ゲームをしたりとブラブラしていると2時間くらいはアッという間。

妻が居ないと大変かな?と思っていましたが・・・意外と2人ともシャキシャキしていて驚きました。

そうしてみれば彼女たちと映画を見たり店内をブラブラしたりと、こんな休日の過ごし方もなかなか面白いですね。


writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

林 俊文の想い

幸せの感じれる家づくりのお手伝いのできる大工職人として・・・

あたりまえの幸せを感じさせてくれる3姉妹&末っ子長男の4人の成長を願う父親として・・・

妻・両親をはじめ、様々な形で私に関わってくれる多くの人たちに日々感謝しています。

こんな多くの人と接する事のできる幸せを感じながら、自分の人生に悔いを残すことなく夢を追いかけていきたいと思います。

いつの日か私の大工職としての技術と想いを受け継いでくれる人が現れる時まで・・・

そして私が手がけた家が私が大好きな街でもある岡山・倉敷の街並みを少しでも彩ってくれるその時まで・・・


新着トラックバック/コメント


カレンダ
2012年3月
       
21

アーカイブ
2008年 (46)
10月 (16)
11月 (24)
12月 (6)
2009年 (85)
1月 (2)
2月 (9)
3月 (4)
4月 (4)
5月 (8)
6月 (11)
7月 (8)
8月 (4)
9月 (12)
10月 (5)
11月 (8)
12月 (10)
2010年 (277)
1月 (11)
2月 (19)
3月 (21)
4月 (25)
5月 (23)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (23)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (26)
12月 (25)
2011年 (299)
1月 (22)
2月 (24)
3月 (26)
4月 (26)
5月 (23)
6月 (26)
7月 (26)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (25)
11月 (26)
12月 (25)
2012年 (144)
1月 (22)
2月 (25)
3月 (27)
4月 (25)
5月 (24)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:33
昨日:131
累計:1,662,511